Dear voice.

seriのつぶやき
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Happy New Year




2013年が始まりました。

昨年はどれだけブログのアップが出来たのでしょう?

さぁ、今年は昨年よりも更新出来るといいのですが...^^;



私の年末年始は、『微熱』の生活でした。

30日にちょっと寒気がして熱を計ったら38.2度。

翌日の大晦日も38度を行ったり来たり。

なので予定してた大掃除の追い込みも出来ずでした。ダーが休みで良かった~!!

熱はあると言っても、ちょっとダルいくらいで食欲もあるので、

年越しソバもお腹一杯食べたし、紅白を見て夜更かしもした。



元旦は家族みんなで朝寝坊。

相変わらず37度台の熱はあるけど、お雑煮を作り、食べ、年賀状を見て....

と普通に過ごせました。

毎年元旦に私の実家に帰省するのですが、車で約3~4時間&この時期、積雪がかなりある場所なので、

熱のある私の体調次第ということで、帰省するかしないか決めようとダーは言うのですが、

子供たちは、『行きたい、行きたい』の大合唱(古い言い方?笑)

で、微熱があるがわりと元気なので帰省することに^^



2日は猛吹雪でした。しかもその中を初詣に行き、体調が悪化しなかったのが不思議。

実家の近くにはスキー場が2か所あるんだけど、私もダーもウィンタースポーツを

しないので、家にいてすることナシ。

でも、普段雪なんかめったに降らない所に住んでるので、

子供たちは家の横に積もった雪で遊ぶだけでも満足&楽し~&寒い....って感じでした。



家に帰って来ても微熱はあり、冬休み中はずっとそんな感じでした。

仕事や学校が始まり、ようやく普段の生活が戻ってきた感じです。




今年はたくさん書くことが出来ればいいなぁ~と思ってます。



みなさんにとって、素敵な1年になりますように....



追伸:上の写真はちょっと前にヘアゴムのキットで作った物です。
   
   今年もちょこちょこと手作り出来たらいいなぁ~と思ってます^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

*ハンドメイドブログ 手づくり石けん*

*ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリー*

*ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)*




ヘアゴム





今回は初めてヘアゴムを作りました。

いつもながらクリアな写真でなくてスミマセン^^;

飾り部分は直径3.5cmあって、比較的大ぶりなヘアゴムです。

写真ではわかりにくいですが、気泡が数個出来たまま固まってしまいました。

爪楊枝で丁寧に気泡を潰したはずなのに....

何事もツメが甘いseriです...涙




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

*ハンドメイドブログ 手づくり石けん*

*ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリー*

*ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)*




スマートフォンカバー






今度は、スマホのカバーをデコしてみました。(seriの私物です)

コラージュペーパーやレースを貼り付け、レジンを塗って乾かし、またレジンを塗って

今度はフィルムをレイアウトし、またレジンを塗って乾かす...

を、2度ほど繰り返しました。

チャームなんかも貼り付けようかと思ったんだけど、あまりデコボコになるのも....

と思い、やめました。(なんせ、初心者なもんで...^^;)

どんどんレジンクラフト熱が過熱しそうなseriです。


それにしても写真...暗いわ~^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

*ハンドメイドブログ 手づくり石けん*

*ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリー*

*ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)*











初!UVクラフトレジン...part2

seriの影響か、娘のチェリーがやってみたいということで、手芸屋さんで見つけた

『レジンパーツセレクトセット アンテイークソーイングのチャーム(RSK_9)』
     [ ERUBERU CO.,LTD.]

↓↓↓
 





ストラップやバッグチャーム、ネックレスなどなど、いろんな種類があり、お値段もさまざま。

台紙を張り、レジンを流し込むまでseriがして、フイルムのレイアウトはチェリーがしました。

アンティークソーイング....を買ったのに、そのフィルムは使わず、seriが先日作って余った

フィルムを使って作りました...^^;


↓↓↓

moblog_deb8e173.jpg


写真ではわかりませんが、数個の気泡が残ってて穴が開いてる様な感じです。

チェリーはまだ仕上がりを見てないので、学校から帰って来るのが楽しみです^^



初!UVクラフトレジン

ご無沙汰もご無沙汰。

なんと!ブログを書くのは1年ぶりです。

空き地なら草ボーボー状態。

この1年...生活は特に変わった様子はなく、大きなニュースと言えば

息子のパヤが小学校に入学したことぐらいです。(いやいや、立派なニュースです~~;)

1年間、全く成長のないseriです...><



話は変わって、この間ようやく気になってた『UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ』を
買いました。

↓↓↓


UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ (レディブティックシリーズno.3383)UVクラフトレジンで作るかんたんアクセサリー&コラージュ (レディブティックシリーズno.3383)
(2012/03/26)
不明

商品詳細を見る


思わず、『ステキ!』 『かわいい!』と言っちゃう物が載ってて、手作り用のキットも入ってるので

何でも作ってみたくなるseriには買わずにいられない本でした。

興味を大きく持たせてくれる代わりに、お値段の方もかなりお高めの¥1890...涙

大枚払って買った本の成果がコレ!

↓↓↓







ちょっと写真が暗めですが、自分的には、初めてにしては上出来かと...

写真ではわかりにくいですが、側面から見ると「ぷっくり」としてます。

ちょっとハマリそうです。

材料を探して、またいろんな物を作ってみたいです。



